南方忘備録

南方しんはSEO対策です。

片岡成美500回公演出演記念動画

編集後記

皆さん、お久しぶりです。動画公開したので編集後記を書いていこうと思います。

まだ見てないかたはこちらからどうぞ。あくまで独り言ですのでふらっと見てくださいね笑

ske48matome.net

今回のBGMを「未来とは?」にした理由

まずは1000回超える再生、60超の高評価もありがとうございます。

今回の動画を作りだそうとイメージし始めたのはSKEリクアワ2019を見たくらいからぼちぼちイメージを作りだしてたんですけど、この中での「未来とは?」の歌唱メンバーの中になるぴーちゃんがいなかったことも一つの要因だったりします。

あみちゃんとかゆうかたんといった若手にまきこなどの実力者がそろっているステージ。たぶん推しがいないのの中で選ぶなら、この曲の選抜は結構好きです。

SKEリクアワはほぼほぼメンバー間の出演曲数に差がないように調整されてたみたいですね。だからいろいろ他の曲との兼ね合いもあっての選抜だとは思ったのですが、この中でなるぴーちゃんもいたらなと思ったりしました。

感想では泣いた人が多かったみたいですけど

先に言っておきますけど、この動画で泣く要素はないやろと南方は思っています。しいて言えば、和田愛菜ちゃんのところぐらい。

ただただ、推しのいいところを5分に凝縮しただけです。それ以上でもそれ以下でもない。ちゃんと見ていれば、劇場公演ではこれの何倍も感動することできるとさえ思っています。

だってもっと長い時間推しを見える訳ですから。

6月24日公演はなに公演ですか?

6月24日の公演は500回公演であると同時に、水野愛理のセンターポジ復帰公演でもあります。いろんな意見はあるにせよ、南方はこのゆななポジに愛理が入るのは大歓迎。もっと強く輝いてほしいなと思っています。偉い人になりたくないでのなるぴーちゃんとハイタッチするところはちょっと感動的だなって思いました。

7月7日公演に入っていました。

そんなこんなで7月7日も公演に入っていました。なるぴーちゃんはいつも通り楽しかったです。(ネットスラング的にいえば「顔がいい」でした)

さきぽんポジのなるぴーちゃんとかおたんポジのあゆか。並んでいることが多くてP4Uのこともあり、ややあゆかがやりにくそうな感じもしましたけど、なるぴーちゃんはいつも通り、しっかり目配せして、笑いあってたのが、印象的でした。

このどちらか、あるいはその他からの爆上げがくるのかわかりませんが、選ばれた1人には思い切り楽しんでほしいところですね。

南方はP4Uは性格的(超絶飽き性の為)に苦手です

本日は手つな公演です。

あゆかのかおたんポジは9期の赤堀さんも出れたホジション。それをあえて外して、あゆかを入れていることで、ある意味今日の手つなに、赤堀さんを集中させるためなのかもしれないですね。

7日のSRでなるぴーが言っていたように、ここなさんにはこの初日で選ばれた理由があるらしいですね。握手会きたら聞かないと←

正直まさかアンダー出てない子が先に手つなでるとは思いませんでした。研究生にはアンダーという仕事もちゃんとこなしてほしいとは思っています。

それでそれぞれの価値評価で選ばれたなら、選ばれたことを証明するようにここなさんも、まこちゃんも心の底から楽しんでほしいと思います。

たぶん、ポチポチしながらDMM最前ににいようかなと思います。

そういう意味で、あまり推し以外のメンバーを褒めることはしないんですけど、7月7日の公演のMVPを推し以外で選ぶなら石川花音さんだったりしています。他のバックダンサーメンバーが手つなに出演もあってか流している気もしたんですけど、むちゃくちゃ負けないようにやっていたし。最後バテたのも可愛かったな。

 

そういう1公演にかける思いの強い子が好きですね。